静岡マラソンと反省

本日も当店のブログにお越しいただき誠にありがとうございます。

 

明日はいよいよ静岡マラソンですね

 

私ごとですが今回の静岡マラソンにエントリーしており、今回が2回目のフルマラソンチャンレンジになります

 

不安だらけですが、今回のフルマラソンをむかえるにあたって感じたことを綴ってみたいとも思います。

 

前回は10月に行われましたしまだ大井川マラソンにエントリーし、何とか5時間弱で完走することができましたが、マラソン中から練習不足は否めないと反省しながら走っていたのを覚えています。

 

完走直後は「静岡マラソンでは4時間30分!!」を目標新たに練習を開始しましたが、だんだん気温が下がり寒くなるにしたがい、練習量が減り、あっと言う間にこんな時期になってしまいました。

 

本場に向けていきなり練習で20km、25kmの距離を走ろうと思ってもなかなかカラダがついてこなく、練習後はぐったり・・・

 

つくづく日々の練習なくしてフルマラソン完走は難しいと痛感させられました。

 

仕事も勉学もマラソンもコツコツやることが重要であると反省しております。

 

今回は現状でのベストを尽くします!

 

そして、また走りながら反省してまいります!

 

では、静岡マラソンにエントリーしている皆さん、是非一人でも多くの方がゴールできますように頑張りましょう!!

 

Personal Training GYM Travent (えがおの整骨院・鍼灸院内)

422-8007 静岡市駿河区聖一色88-1

 

TEL 054-295-9088